このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年08月02日

[産能] 卒業決定しました!!!

昨日7月分の科目修得試験の結果が届きました。
  • 簿記入門:A 4(2)
  • 事業挑戦への道:A 2(0)
  • 企画書の作り方:B 2(0)
ということで、卒業所要単位62を満たしました!(66単位取得)

無事9月卒業決定です!


3度目の正直で中退せず卒業できました。やっと脱高卒できました。嬉しいというよりむしろ正直ほっとしています(^_^;

posted by そら at 05:39
Comment(3) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

2009年07月13日

[産能] 7月科目習得試験終了

昨日、7月の科目習得試験を受験してきました。今回受けたのは、
  • 簿記入門
  • 事業挑戦への道
  • 企画書のつくりかた
の3科目。企画書の作り方た通ったと思うんだけれど、ほかは微妙。簿記入門は前回落ちたので簿記3級のテキスト買ってちゃんと勉強してったんだけれど、ゼロ1こ多くつけてるという素敵なミスが試験終了1分前に発覚ですよ?該当箇所だけは直せたけど、合計から出すとこ全部ミスやん…orz

事業挑戦への道はねー。ホント60分で人間の書ける文字数をもっと考慮した問題にして欲しい。○×も「×の場合は理由を述べよ」で10問あるし、「ポイントを5つ挙げ説明せよ」とか「10個の要因」とか、60分でそんなに書けるか!(`ェ´)ムキー

願わくは、簿記と企画書で6単位分ゲット→卒業単位okの流れなんですが、正直手ごたえあまりよろしくなく…。
来月の科目習得試験は
  • 会計学入門
  • 情報解釈力を鍛える
の2本立てで申し込みしました。あとちょっとで卒業だー!

posted by そら at 13:11
Comment(0) | TrackBack(1) | 産能短大通信部

2009年06月27日

[産能] よっしゃー!

本日池田貴将氏のアンソニーロビンズ1dayセミナーから帰ってきたら、産能の先月分科目修得試験の結果が届いていました。
  • 心理学:A
  • 知的財産権:B
よっしゃー無事6単位分ゲット!なので、あと残り4単位!!!
来月簿記入門1科目合格or事業挑戦と企画書のダブル合格かで4単位分になります。

去年の11月時点で62単位中24単位しか取れてなくって、もう9月卒業ダメかと思いましたが何とかいけそうな気がします。2単位科目のスクーリングがんがん受講した甲斐がありました。8月もカモシュー受けるけど、来月のカモシューで卒業確定させられるように頑張ります!

posted by そら at 23:52
Comment(1) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

2009年06月12日

[産能] 5月分レポート&カモシュー申し込み

5月に提出した
  • 企画書のつくりかた
  • 会計学入門
  • 情報解釈力を鍛える
ですが、無事合格してました。まあ、レポートはたいがいイケるから心配ないけどね。

7月のカモシューは
  1. 簿記入門 (リベンジ!)
  2. 事業挑戦への道
  3. 企画書のつくりかた
と受けてきます!先日受けた心理と知的財産で6単位分、7月で8単位分になるので来月で卒業が決まる計算です(あくまで“受かれば”ですが)。


posted by そら at 16:39
Comment(1) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

2009年06月09日

[産能] 6月のカモシュー

日曜日は絶対落とせないB科目の科目習得試験でした。

心理学と知的財産権の2科目(インターネット技術は諦めたので申
し込んだけど欠席)受験してきました。

出来は…微妙。落としてはない気はするけど、記述なので何とも言えない
感じ。

ここで落とすと次回が卒業予定月の9月なので、何とか受かってると良い
なあ。この際成績問わないので頼む!って気分です。

次回のカモシューでは前回落とした簿記にリベンジします。無事9月に卒
業できたらMacBOOK買うんだ。何だかそれだけが今の励みです
(^_^;)
posted by そら at 18:44
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

2009年05月28日

[産能] 全レポート提出完了!

明日締め切りのAレポート3科目提出し終わりました。
  • 会計学入門
  • 企画書のつくりかた
  • 情報解釈力を鍛える
これで経営管理コース全レポート提出終了です(^o^)

次は6/7の科目習得試験です。一応インターネット技術も申し込んだので、
  • 心理学
  • 知的財産権
  • インターネット技術
の3科目受けてきますー。

卒業まであと少し!
posted by そら at 09:54
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

2009年05月20日

[産能] SC:経営組織のデザイン 結果

昨日経営組織のデザインのスクーリング結果が届いていました。
S評価で合格!!

わーい、S取れたの2こ目です♪全然勝因がわからないんですが、先生の講義もわかりやすかったんで良かったです。これで卒業まで残り10単位。

今週末の総合学習のビジネスプランニングなんですが、以前プレゼンのスクーリングのとき心底「時間返してー」と思った先生だったので出席するか悩んでます。スクーリング行かずに来月の科目習得試験の勉強したほうが卒業に近づけそうな気がするんですよねー…。
posted by そら at 16:13
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

2009年05月18日

[産能] 4月SC分結果

4月に受講したコミュニケーションのスクーリング分の評価が返却されてきました。合格してましたー。

もう1個の経営組織のデザインはまだ返ってきてないんですが、とりあえず、現段階で卒業まで残り12単位となりました。

経営組織のデザイン受かってれば2単位。
今週末の総合学習(ビジネスプランニング)で2単位。
6月のカモシューで心理学と知的財産権の6単位分。
7月8月のカモシューで残り取って…、なんとか9月卒業いけそうな気がします。

あと少し頑張ろう。
posted by そら at 11:28
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

2009年05月03日

[産能] 4月提出分 B科目レポート返却

4月に提出したB科目のレポートが返却されてきました。



  • 心理学(基礎):96点

  • 心理学(応用):88点

  • 知的財産権  :90点

6月のカモシューはこの2科目で受験しますー。
インターネット技術まだ合格できてないんだけど、これは諦めようかと。
#っていうかインターネット技術まだ受験できるのか?

posted by そら at 12:00
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

2009年05月02日

[産能] 4月の科目修得試験 結果

4/12に受けてきた科目修得試験の結果が届きました。ま、予想通りです。

  • 現代企業論:A 
  • ホスピタリティーサービス論:B
  • 初めてのマーケティング:A
  • 簿記入門:F(不合格)

簿記入門は7月に受け直します。6月に簿記検定あるんだけど、ついでだから3級受験しようか迷い中です。

posted by そら at 22:19
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

with Ajax Amazon