このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年05月06日

怖い…

自分ちの犬でもこれは怖い…。

ちなみに相手はまだ4ヶ月のマイロくんです。大人げないよ、さくら…。

posted by そら at 15:01
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年04月10日

好きな景色

御茶ノ水駅から医科歯科大へ向かう橋の上からパチリ。



真ん中にある橋?のライトアップ加減が好きです。

昨日のこの時間の月はオレンジ色でキレイでした。

posted by そら at 09:42
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年04月08日

test

Firefox PortableにScribeFire組み込んでみた。

posted by そら at 11:43
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年04月02日

RICOH CX1手に入れた!

室内なのにフラッシュなしでこの画質!!

今まで使ってたルミックスDMC-FZ5にはもう戻れないと感じた1枚でした。いろいろ撮って楽しもうと思います♪
posted by そら at 00:35
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年03月27日

[メモ] gremzが大人の木になった!

昨日のエントリーで大人の木に成長したっぽいです。
10日くらいはサイドバナーで見られますが、1本目の樹はこんな感じ。



成長直前のほうが木らしかった気がします。まだ1本目だから?グリムスのフォトスペースを見てみると、結構立派な樹になってる方もいらっしゃいますねえ。

ところで木と樹、どっちの表記が正しいのかしらん。
posted by そら at 10:09
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年03月14日

[メモ] iBloggerで投稿が成功してるサイトは

棚卸のため全社員が出勤する日なんですが、部署的に棚卸とは関係ないので溜まっていた年間契約の見積りこなしつつ、iBloggerで投稿する方法について検索してたりします。

iBloggerで問題なく投稿できてるサイトはみたいもん!さんもネタフルさんも、みんなUTF-8なんですよね。で、私が使ってるさくらブログはShift-jis。

このあたりに問題がある気がする…。
Windows Live WritterはUTF-8にして投稿すればできたんだけれど、どうしたものかなあ。

うーん、だんだんさくらブログ使ってるのがダメな気がしてきたぞ(^_^;)
posted by そら at 10:26
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

iBlogerでモブログできるかな?

iBloger入力した文章がブログ上で全然ひょうじされないぞ?続きを読む
posted by そら at 06:04
Comment(1) | メモ

テスト

Windows Live Writeで投稿してみる。
どんな風になるかな?

IMG_0064

posted by そら at 05:29
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年03月04日

[日常] ヘアアイロン買いました

表情筋トレーニング講座で大山葎子先生がお勧めしていたのはホットカーラーでしたが、まだ肩つくかつかないかくらいの髪では短すぎて巻けないけない気がしたので、初心者でもかんたん!と書いてあったこのヘアアイロンを買ってみましたよ。

air×CREATE イオンカールアイロン ST-382Cair×CREATE イオンカールアイロン ST-382C

クレイツ 2008-10-14
売り上げランキング : 2138
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブロック分けすらうまくできないくらい不器用なんだけれど、適当に毛束とって巻いてみても超くるんくるんになるよ!しかも取れにくい。朝巻いたら雨の日でも夜まで全然持ちます。パーマいらねって感じ。写真みてもらえばわかると思うけれど、アイロンの先のピンクの部分は固定されてるので、そこを持てば持ち手を離しても支えに出来るのがやりやすいです。たしかに初心者でも簡単にふわふわな髪になれる。やけどもしなかったし。

が。

ぱっさぱさな仕上がりになるのはヘアアイロンのせいですか?

これって『足痛いけどオシャレのためにヒールは欠かせないわ』みたいなオトメの取引なん?
それって乗っておくもんなん?
心なしか髪が茶色っぽくなったけどこれって普通なん?
アイロン部分から煙出るけど髪が焦げたってことなん?

上のリンク貼るためにAmazonのレビューみたら評価微妙なのね…。ちゃんと口コミをチェックしてから買うべしと肝に銘じた出来事でしたん。

posted by そら at 23:16
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

[メモ] ひな祭り仕様グリムズ

グリムズがひな祭り仕様になっていたのですかさず写真取りましたよ。

gremz.jpg

だんだん春が近づいている…ハズなのに寒いですねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by そら at 11:16
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

with Ajax Amazon