このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年08月23日

test

投稿のテスト。
さくらブログでecto使えなかったから削除したんだったか忘れてしまった…

posted by そら at 19:00
Comment(1) | TrackBack(0) | メモ

2009年08月01日

今日・明日と世田谷区民まつりに参加です

今年もまた世田谷区民まつりがやってきました!

今回も障害者支援情報センター(以下HASIC)のメンバーと商工会議所のブースで
スーパーボールすくいのお店出してます。

この祭の時くらいしかHASICに貢献できる機会が持てないので、頑張ってきまー
す。毎度遠くから手伝いにきてくれる友達にも感謝!

今日は割と涼しいからお客さんたくさんきそうだわ〜。張り切って行ってきまー
す♪
posted by そら at 10:26
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年07月31日

[メモ] IEでの表示を修正しました

コメントで指摘のあった表示崩れに対応しました。
以下自分用作業メモです。
  • 全部左に寄っちゃうのは、Friendfeedのブログパーツが文字化けしてて終了タグをうまく認識してなかったらしい。
  • さくらブログの仕様がShift-Jisのため、charset="utf-8" をscriptの中に追加して文字化け対策する。
  • IEとFirefoxでfloatの解釈が違うらしい。
    →ぐぐったけどこの辺はよくわからない。
  • とりあえず標準のデザイン使うとIE6.0ではfloatの関係で右サイドバーが落ちるので、#contentsでwidth: 810px;にして回避した。
とりあえずIE6、Firefoxでの表示はok。IE7以降は後日確認してみる。他にも表示崩れてるところがあったらお知らせくださ〜い。
posted by そら at 11:22
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年07月27日

銀だこハイボール

先日、中高時代の友人と歌舞伎町のコマ劇前にある築地銀だこ ハイボール酒場に行って来ました。ここは立ち呑みなんだけれどハイボールがジョッキで¥300で飲めるんですよ。

写真のたこ焼きは「さっぱりおろしポン酢」です。友人は「涼風とろろ天つゆ」を食べたんですが、たこ焼き=ソース&マヨネーズのイメージはぬぐえず、さっぱり系1個と王道1個にしておけばよかったと思っちゃいました。

ハイボールは若干薄めなんでぐいぐいいけまっせ〜。ただ場所がアレなんで、女性は1人で行くと寂しいかもしれないですね(^_^;)

posted by そら at 15:01
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年07月22日

さすがテレ東

Twitter上で流れてたのを拾ってきたんだけど、思い出すだけで笑ってしまう。東京圏以外の人にはわからないかもしれないけど、もう笑いの閾値が下がりっぱなしです。

テレ東だいすき!

posted by そら at 15:23
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年07月20日

[わんこ] 早く遊ぼうよう

心配していたさくらですが、今朝はソファーにあがったり、かけったりするとまだ脚が痛むようなんですが、食欲もすっかり回復して、遊んで欲求も復活しました。よかったよかった。

誰もかまってくれなくて、台所の母がでてくるのをじーーーーっとまってるところを撮ってみた(笑)。足の付け根あたりにハゲがあるのが昨日診てもらった傷跡です。

posted by そら at 22:33
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年07月16日

[わんこ] 暑いですね

梅雨明けとともに一気に夏本番ですね。

おなかを上にしてるのは少しでも冷やそうとしてるんでしょうか。ちなみに鼻先から50センチくらいのところで扇風機が回ってます(笑)

posted by そら at 09:11
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

[日常] 夕焼け

何日か前に撮った写真だけど、アップ。

手前のお店の明かりのほうが目立っちゃってるけど、雲がピンク〜紫色にグラデーションになってて、きれいな夕焼けでした。

posted by そら at 09:08
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年07月07日

[日常] Gremzが七夕仕様に!

七夕なんですねー。願い事叶うかな?


七夕仕様gremz

posted by そら at 17:29
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2009年05月28日

あじさい

去年も同じようなことを言っていた気がしますが、あじさいの青色加減が大好きです。



今年もいい感じに色づいてきましたねー。

posted by そら at 11:47
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

with Ajax Amazon