このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年09月20日

モンスターハンターポータブル 2nd G

タイトルのまんまですが、モンハン始めちゃいました。前から気にはなってたんですが、なんせ私にはゲームの才能からっきしないので、絶対無理と諦めていたんです。

が。J-waveのプラトンでモンハン特集が組まれ、Twitterでモンハン気になるとつぶやけば「ユー、やっちゃいなYO!」くらいなノリでオススメされ、会社でやってる人探してみれば「おまえが飽きたら貸してくれ」といわれるわで、ついに自分へのご褒美的に買っちゃいましたよ。GEOで中古セールしてたのでかなり安く手に入れられたし(^O^)v
#ちなみに教習の効果測定3度目の正直合格祝いですw

そんなわけで昨日からモンハン生活スタートなんですが、やってみた感想をば。

まずPSPの技術に感動。超映像がキレイ!さすがソニー。 初代PSPはかなり重たかった印象ですが最新型の3000は軽いですね。iPhoneのほうが断然重いっす。ちなみに私のPSPはミスティックシルバーにしました(MacBookと同じ色♪)。

肝心のモンハンはね…。モンスターにロックオンされてないうちは平和でいいですよね。草食モンスター大好きよ(*´∀`*)狩り的な意味でw

超ド素人なのでおとなしく初心者演習の基礎訓練からやってますが、主人公を敵の方向に向けられないという、ゲーム以前の問題で苦労してます。蚊みたいなやつ、羽音が聞こえてるのに敵の姿を捕らえられずにやられるよぅ(ノД`)。それでも基礎訓練は最後のところまで来たよ。そして速攻でドスギアノスにやられたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

DSのマリオブラザーズやって“敵を飛び越せないマリオ、走ると穴に落ちるマリオ”の苦い思い出がよみがえってきますな。

前途多難なんですが、せっかく手に入れたのでせめて訓練所の最初のミッションをこなすまでは挫折せずがんばってみます(;´∀`)。

最後に。超初心者にもやさしいモンハンサイトをみつけたので、これからモンハンやる人は参考にしてみてください。
モンスターハンター初心者のあなたへ http://hangurunrun.blog47.fc2.com/

posted by そら at 18:57
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32275867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

with Ajax Amazon