このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年08月24日

[メモ] 使わなくなったスーツを、スーツを買えない若者の就職活動で活用しよう

コトバノアトリエ代表の山本さんのこのエントリーで知りました。NPO法人「育て上げ」ネットさんが、Recycled-Suits for Youth Projectという新しいプロジェクトを開始したそうです。

今は安いスーツも売っているけど、無職からの就活だと余計な初期出費は極力避けたいし、すごいアイデアだなあとおもいました。たくさん集まればよりフィット感のいいスーツにも出会えるだろうしね。

プロジェクト開始から、たった"3週間"で目標の1000着が集まったそうで、現在は寄付スーツの受付は終わっているのですが、メンテナンスと全国の支援施設への配送のための寄付金の受付をしているそうです。詳しくはこちらのブログを読んでみてください。熱いです。

posted by そら at 16:13
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31576324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

with Ajax Amazon