このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年07月31日

[メモ] IEでの表示を修正しました

コメントで指摘のあった表示崩れに対応しました。
以下自分用作業メモです。
  • 全部左に寄っちゃうのは、Friendfeedのブログパーツが文字化けしてて終了タグをうまく認識してなかったらしい。
  • さくらブログの仕様がShift-Jisのため、charset="utf-8" をscriptの中に追加して文字化け対策する。
  • IEとFirefoxでfloatの解釈が違うらしい。
    →ぐぐったけどこの辺はよくわからない。
  • とりあえず標準のデザイン使うとIE6.0ではfloatの関係で右サイドバーが落ちるので、#contentsでwidth: 810px;にして回避した。
とりあえずIE6、Firefoxでの表示はok。IE7以降は後日確認してみる。他にも表示崩れてるところがあったらお知らせくださ〜い。
posted by そら at 11:22
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30955359
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

with Ajax Amazon