このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年07月13日

[産能] 7月科目習得試験終了

昨日、7月の科目習得試験を受験してきました。今回受けたのは、
  • 簿記入門
  • 事業挑戦への道
  • 企画書のつくりかた
の3科目。企画書の作り方た通ったと思うんだけれど、ほかは微妙。簿記入門は前回落ちたので簿記3級のテキスト買ってちゃんと勉強してったんだけれど、ゼロ1こ多くつけてるという素敵なミスが試験終了1分前に発覚ですよ?該当箇所だけは直せたけど、合計から出すとこ全部ミスやん…orz

事業挑戦への道はねー。ホント60分で人間の書ける文字数をもっと考慮した問題にして欲しい。○×も「×の場合は理由を述べよ」で10問あるし、「ポイントを5つ挙げ説明せよ」とか「10個の要因」とか、60分でそんなに書けるか!(`ェ´)ムキー

願わくは、簿記と企画書で6単位分ゲット→卒業単位okの流れなんですが、正直手ごたえあまりよろしくなく…。
来月の科目習得試験は
  • 会計学入門
  • 情報解釈力を鍛える
の2本立てで申し込みしました。あとちょっとで卒業だー!

posted by そら at 13:11
Comment(0) | TrackBack(1) | 産能短大通信部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30510121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト 福島 三千代 (著)
Excerpt: サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト福島 三千代価格:¥ 945 (Book)...
Weblog: 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
Tracked: 2009-07-18 20:10

with Ajax Amazon