このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年10月31日

豚組しゃぶ庵へ行ってきました

昨日は“友達の友達と美味しいものを食べよう会”を久々にやりました。女性が多かったのですぐその場でメアド交換会とかしていて、幹事としては目の前で友達の輪が広がっていく様子が嬉しかったです。

あとからブログに書こうと思ってたくせに、目の前に肉の山みて理性がふっとびましたね。写真取り忘れました…。1枚も撮ってないってどーなのよ(^_^;

ピンクになったら食べてokな豚肉でネギ巻いて塩だれ・フルーツポン酢・ごまだれでいただきます。肉も野菜も(゚д゚)ウマー←ほんとこんな顔になる(笑)

塩だれはあっさり(゚д゚)ウマー。
くず粉が入っててトロトロで、黒こしょうとレモンをプラスでさらにさわやかな味。

フルーツポン酢は王道な感じ(゚д゚)ウマー。
七味をプラスしてまろやかピリリにしてもよし。

ごまだれは濃厚にガツン(゚д゚)ウマー。
ラー油をプラスすると大人の味ですな。

こんな具合に3種類で6回楽しめるよ(笑)

ちょっとおなかいっぱいになってきたところで、お肉をそばつゆにつけて薬味と一緒に食べると、あら不思議。味覚リセットの術ですか?またパクパク食べられるようになります(笑)

食べ放題コースにしてたので、みんな肉も野菜も全力で食べてましたね。何度おかわりお願いしたんだろうねえ。シメの麺がまた美味しいのよ。

しゃぶしゃぶしてたダシで特製豚骨スープをのばしたつけだれで食べる細麺サイコー!本来はお肉につける岩塩をひとつまみスープに足すとまた味に変化が出て(゚д゚)ウマーでした。

デザートは栗のアイスでした。昨日から切り替わったんですって〜。マロングラッセみたいなモンブランみたいなそんな味でうっとりでしたん。

いやぁほんと堪能しちゃいました〜。
豚組さんありがとう!!!

よーし、次は豚組やきやでオフ企画だ(笑)

posted by そら at 10:08
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

10月30日のつぶやき from Twitter

  • 08:43  なんとなく程度に喉痛いなあ

  • 09:21  【iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3573410

  • 09:27  【人生を好転させる「新・陽転思考」】マイナスの出来事に振り回されないための考え方だと思う。柳のようにしなやかな心でいるために身につけたい。 http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3573436

  • 10:16  おお、グリムズがハローウィン仕様になってる

  • 10:16  なんか今日激しくだるい。しゃぶ庵行くのだけが支えだわ^^;

  • 14:29  コッコの友達がニワトリか人間か迷ったのは私だけじゃないはずw RT @mainichijpedit: こんにちは!ニュースの合間にお知らせです。コッコのお友達が12月7日に「電子ペーパー端末活用セミナー」を開催します (以下参照http://bit.ly/36BWIZ

  • 14:34  面白いツイート見つけたけどRTするだけで140文字超えちゃって、どこ削るか迷ってるうちに、「そこまでRTする必要なくね?」と思ってしまった。

  • 18:14  退社〜。しゃぶ庵に向かう!

  • 18:46  前のめりに行動しすぎて、一時間前に駅ついた

  • 19:29  豚組しゃぶ庵なう。まさかのソフトバンク圏外の刑

  • 23:03  新宿駅で仮装した外国人グループに遭遇。ハローウィンか。

  • 23:07  豚組しゃぶ庵行ってきた。全力で肉野菜食べたぶぅー


Powered by twtr2src.
posted by そら at 01:17
Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2009年10月30日

10月29日のつぶやき from Twitter

  • 06:06  おはようございまーす。モンハンやって夜更かししたので6時過ぎちゃった。

  • 10:18  ノーソバデーに空目w 麺類は日本人の心です(ぇ? RT @riskyspeeder: 本日はノーパソデーです。

  • 11:52  教習所の予約混んでるなあ…。次行けるの11/12じゃん。夏休み終わって学生減るだろうと思ってたけど、もしかして進路決まった高校生が来る季節なのか?

  • 12:33  さーてと、昼ってくるなり


Powered by twtr2src.
posted by そら at 01:31
Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2009年10月29日

10月28日のつぶやき from Twitter

  • 10:11  調子よくゴクゴク水飲んでたら体が冷えてきた^^;

  • 11:04  楽天で手に入れたミニ湯たんぽを足元に置けるようにした。あったか〜(うっとり)

  • 14:12  広瀬さんの冬コン申し込みしてみた。2枚申し込んだので当たったら誰か一緒に行きましょう

  • 16:40  缶コーヒー飲んだらやさぐれた気持ちがupしました。チーン

  • 16:49  はあちゅう&さきっちょに続け!企画 キター RT @yak: そろそろ、女子大生二人組がクリスマスまでに彼氏をつくるというテーマでTwitterを始めてもいい頃!

  • 17:41  今夜はJAPANマラソンクラブに初参加するよ。

  • 19:07  集合場所なう。コインロッカー絶対見つかるだろうと東京駅から竹橋来たのに見つけられなかった^^;

  • 21:06  着替えるのが面倒になってジャージのまま電車乗る。オンナとしてどーよ?とは思わないことにする^^;


Powered by twtr2src.
posted by そら at 01:22
Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2009年10月28日

10月27日のつぶやき from Twitter

  • 12:02  仮免受かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

  • 14:11  . @syo_97 @potatosnow @yuuna_t @satokofu @nanausagi @samuraistaff おめでとうメッセージありがとうございます(涙)。3回目でようやく受かりました^^;

  • 14:53  【きのう何食べた? 3 (モーニングKC)】里帰りしたシロさんの「(両親は)隣の家の子どもをかわいがることに決めたんだな」という悟りは、独身の人はみんなグっとくるはず。 http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3548931

  • 16:15  RTMアプリアップデートしたのかー。omnifocusに移行しようか迷うんだよなー

  • 16:41  あと少しで定時だけど超ねもい

  • 17:22  19:30からで\3500+飲み物代な予定〜

  • 18:13  さーて帰るにゃん

  • 18:24  中央線止まった。まもなくの運転らしいけど、遅れるより混むのが嫌だわー

  • 19:59  LAWSONのもち食感ロール チーズクリーム味と楽天で買ったデイリーワインで贅沢な夕食を彩ったなり

  • 20:06  さんま御殿なう。平山あやってこんな雰囲気だったっけ??

  • 20:15  幸せの匂いがするwRT @yto: 二人で餃子をつつんだ!これから焼くよ http://flic.kr/p/7aNj8T


Powered by twtr2src.
posted by そら at 03:44
Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

with Ajax Amazon