このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年09月30日

09月29日のつぶやき from Twitter

  • 07:58  最寄り駅まで歩くと滝汗になってしまう。代謝上がったと考えて良いんだろうか。

  • 13:38  新人さん

  • 13:39  新人さんに仕事を教えてあげたいが、めっちゃヒマすぎて伝えられない(^_^;)

  • 17:08  FFのアドオンBetter GReaderでスキンを「Absolutely Compact」にすると余計な部分が表示されない&文字が小さくなるので職場でこっそりRSSチェックするのに便利になった。

  • 17:12  なんだか身につまされるエントリーだった http://d.hatena.ne.jp/repon/20090925/p1

  • 17:16  斜め前の席の人、ずっとmixiの牧場やってるんだけれど、そんなに楽しいアプリなんだろうか。

  • 17:18  私の場合、会社でTwitterはできてもmixiは無理。Twitterは見られる前提で書いてるけど、mixiは限られた人対象に書いてるから、会社バレしたらやばい。

  • 17:20  考えてみればmixiの日記はマイミク限定なんだし、Twitterのほうがはるかに赤裸々なつぶやきだな。

  • 17:47  どーしよーもないことで気持ちがささくれ立つのは損だと思う。切り替えていきまっしよ

  • 18:09  角ハイボール缶の広告シール発見@中央線。缶の部分が立体になってる。10/6の発売日まであと少し!

  • 19:15  わんこのNEWベット http://flic.kr/p/73rDaA

  • 19:19  気にいったらしい http://flic.kr/p/73rEQW

  • 19:32  やっぱり慣れた場所で http://flic.kr/p/73nMZa

  • 20:01  お気に入りのおもちゃと http://flic.kr/p/73rZJG

  • 20:35  マージーでー? RT @natalie_mu: 菊地成孔の子ども時代をNHKがドラマ化 http://bit.ly/yr7Hv

  • 22:00  近頃iTunesがご機嫌斜め。すぐ虹色ぐるぐるになる。

  • 22:20  ああああ。USBのHDDがマックで認識しなくなってしまった。iTunesライブラリーつっこんであるのにー

  • 23:26  iTunesが調子悪かった訳でなく、外付けHDDとMacOSXの相性の問題だったらしい。


Powered by twtr2src.
posted by そら at 01:59
Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2009年09月29日

もやもやしてるけどまだ大丈夫。

マスタリーコース2ヶ月目講座へ参加して、目標達成のためのメソッドをたくさん教えてもらって、あとは実践のみ!なんだけれど、自分の中でどうも盛り上がりに欠けている気がしています。

盛り上がりに欠けるというか、整理のつかないもやもやが消えないというか相反する考えをいったりきたり。

「チャレンジしたいといいつつやれてないのは、失敗してもいいように言い訳してるからなんじゃないか」とか「仕事で充実するのは諦めてその分プライベート充実させればいいんだ」とか「その割にやりたいことできてないって、本当にそれ、やりたいこと?」とか「そこそこ安定した職場なんだからありがたく思わなくちゃ」とか「こんな職場にいたら社会人としてダメになってしまう」とか。

職場で期待される役割は“意見を持たず、言われたままに作業すること”で成長なんて求められてないし、当然仕事でのやりがいは一切ない反面、決まった日に給料もらえて、社会保険もまあ完備されてて、安定してるっちゃあしてる。

取り組みたいと思ってることは不登校・ニート・引きこもりのサポートだけれど、ブログも更新途切れがちだし、心理学・福祉の資格をもってるわけでもなく、これで食べていける保障はない。

テクニックやメソッドを身につけて、その後わたしはどうしていきたいんだろう。今頃こんなこと思うなんて、なんだか根本的におかしなことになってるなあ(^_^;)

池田さんのセミナーは志の高い人が多く参加しているので、単にずば抜けてスゴイ人と比べてわたしってダメだなーとか思っちゃってるのかもしれない。

うーん。どちらにしろよくない傾向だ。

とりあえず。
無いものねだりしててもしょうがないから、自分って低レベルって思っててもいいから、3ヶ月目講習のときまでに、努力した経験をたくさん積もう。自分なりに頑張れたって思えたら、少しはマシに思えると思う。
posted by そら at 15:59
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

09月28日のつぶやき from Twitter

  • 01:33  DVD見てるうちに寝てたらしい。内容全然覚えてないじょ。LIFEの録音間に合って良かった。

  • 09:47  echofon for FirefoxはTLさかのぼってるときに読み込みすると先頭まで戻っちゃうのが惜しい。iPhone版のように未読位置で留まるように設定できないのかなあ。

  • 12:20  にやにやしながらにゃんねるを読む。かわゆす…

  • 13:21  午後開始。おなかいっぱい

  • 15:54  ななめ前の席の人がmixiアプリの牧場やってる。そのせいでネットが重いんだろうか(会社の回線10MBなので)。

  • 16:01  先週おみやげにもらったべにいもタルト食べた。もしかしたらちょっと傷んでたかも。

  • 17:42  今更だけど、まるごとRSSの実力を知った。アメブロも全文配信にできるのね! http://mrss.dokoda.jp/

  • 18:00  話題の一流の部下力の本は、うちの会社のように自発的に仕事して「誰がそういう指示を出したの?指示されたことだけやって」と言われる環境でも役立てられるだろうか。

  • 20:38  行きたい!誰かオフ会企画して(笑) RT @ksorano: 行くしかない!でも一人は寂しすぎる! RT @hitoshi :10月2日は、豚組しゃぶ庵の開店二周年なので、今年も大盤振る舞い祭りをやります!10月2日(金)と5日(月)は、ドリンク全品半額セール。土日の3日と4日


Powered by twtr2src.
posted by そら at 02:04
Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2009年09月28日

09月27日のつぶやき from Twitter

  • 10:47  ドロリッチのミックスベリー初めて飲んだ。なかなか美味。

  • 11:08  さくらのサーバーにとっておまけサービスとはいえ、さくらブログよりSeesaaのほうが使いやすいのはなんか納得がいかない。

  • 11:22  よーし。そろそろ支度して仮免試験に臨む!運転するの1週間ぶりなのが心配(^0^;)

  • 13:48  仮免技能検定なう。最後センターラインはみだしぎみな車避けようとして縁石に乗り上げ&通過。もうだめぽ。

  • 13:49  不合格確実でも待たなきゃならんのがめんどいなあ。

  • 14:43  他はよかったのに最後の脱輪がね〜と不合格。宝華で宝そば食べて帰るよ。

  • 18:17  わんこの散歩から帰ってきてハイボールタイム突入\(^o^)/

  • 19:27  ばーちゃんがふかわりょうみて「女の人みたいなキレイな髪ね」って言ってる

  • 19:35  なんと!!RT @kogure: マスオさん!RT @masuo_fuguta: 携帯もってるのに、公衆電話を使うのは演出です。

  • 20:05  遊んでクレー!と催促されたなう。 http://twitpic.com/jch0r


Powered by twtr2src.
posted by そら at 01:34
Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2009年09月27日

09月26日のつぶやき from Twitter

  • 09:34  今日は恵比須でセミナー。間に合うか微妙な時間になってしまった。

  • 19:37  セミナー終了。ルミネのブックファースト目指して移動なう。

  • 20:19  思いのほか遅くなってしまった。帰る〜


Powered by twtr2src.
posted by そら at 01:57
Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

with Ajax Amazon