このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年06月30日

[日常] 冷えとり生活その後

靴下の重ね履き「だけ」は続けています。だってビール&ハイボールの美味しい季節なんだもの。その辺誘惑に負けまくりですよ。

重ね履き始めた当初は足裏の汗がハンパなくって、替えの靴下(一番上に履く綿のもの)持って行ってたけれど、最近は落ち着いてきてます。同じようにすごしてて、もっと暑い季節になってきてるのに不思議なんですけどねー。

たいていは一番下に健康組曲さんで買った重ね履き6足ソックスの絹のを2〜3枚組み合わせて(1枚目と3枚目とか)、最後にシルクふぁみりぃさん口ゴムゆったり綿靴下や絹綿のソックスを重ねています。絹綿ソックスというのは、内側が絹で外側が綿になってる靴下で、この1枚だけで重ね履き2枚分になるというお得な靴下です。超快適。休みの日ででかけなければ重ね履き6足もアリなんですが、入る靴がクロックスだけになるので平日はやめてます。

あとは腹巻きは欠かさずしてますね。レグウォーマーはスキニージーンズのとき以外はたいてい使ってます。シルクふぁみりぃさんの綿絹腹巻が一番のお気に入りです。これつけてる日は冷房直下の職場でも安心です。ジーンズタイプは腹巻っぽくないので見えても安心な感じです。

いろいろなところで重ね履き用靴下買ってみてるんですが、だんだんどこで買った靴下だったのかわからなくなってしまうのが悩みです。リピートしようと思ったとき困るんだよぅ。

ちなみに健康組曲さんの絹ソックスは薄手で伸びるので足にぴったりくるから動き回る日でも快適です。でも財布に厳しいので今あるやつを大切に大切にしていきたい感じ。シルクふぁみりぃさんの製品は比較的リーズナブルなので冷えとりグッズのメイン購入先になってます。昨日も絹綿ソックスと腹巻と絹100%レッグウォーマーをリピート買いして、 絹スパッツ薄地(黒)も購入してみました。

この暑い中靴下の重ね履きぃ?って思う人も多いだろうけれど、絹5本指+綿ソックスの2枚重ねだけでも汗で足がべとつくこともなくなって快適になりますよ。

冷えとり意識するようになってから健康面で何か変わったかといわれると、どこも思いつかないんですけどね。しいて言えば体の芯から冷えたー!って感じることがなくなったのと、冷たいもの飲んでもおなか壊さなくなったことくらいかな。食事とかもっと気を配るともっと激しく変わるのかもしれないけど、無理したくないのでゆるゆるでやってます。

ゆるゆる冷えとり生活だったら気軽に取り入れられると思うので冷房に負けそうな女子は特にやってみたらいいよー。時々靴下屋でも絹100%5本指売ってる(1000円くらいだったと思う)ので、それで試してみたらいいっす。オススメ。

posted by そら at 18:08
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2009年06月27日

[産能] よっしゃー!

本日池田貴将氏のアンソニーロビンズ1dayセミナーから帰ってきたら、産能の先月分科目修得試験の結果が届いていました。
  • 心理学:A
  • 知的財産権:B
よっしゃー無事6単位分ゲット!なので、あと残り4単位!!!
来月簿記入門1科目合格or事業挑戦と企画書のダブル合格かで4単位分になります。

去年の11月時点で62単位中24単位しか取れてなくって、もう9月卒業ダメかと思いましたが何とかいけそうな気がします。2単位科目のスクーリングがんがん受講した甲斐がありました。8月もカモシュー受けるけど、来月のカモシューで卒業確定させられるように頑張ります!

posted by そら at 23:52
Comment(1) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

2009年06月25日

豚組×ONEDARIBOYS3周年オフ

かれこれ1週間経っちゃったけど、先週ONEDARI BOYS3周年記念オフで豚組やきやさんに行ってきました。

以前モダフルナイトでご一緒した方も数名いらっしゃったり、TwitterのTL上でしか知らなかった方にもお会いできて嬉しかったです〜。

私はネタフルkogureさんのTwitterで知ったんですが、Twitter経由で定員40名埋まっちゃったらしいデスヨ。さすが、follow3000人越えの人は違いますねえ。

豚組さんはしゃぶしゃぶの「しゃぶ庵」、とんかつの「ぶたぐみ」、豚やきの「やきや」と展開してらっしゃって、どこのお店でも超こだわりの豚さんが食べられます。

今回は豚やきの「やきや」さんで。当日まで豚しゃぶ食べられると思っててスミマセン(^_^;)。広尾とか西麻布ってオトナが来る街だと思ってるお子ちゃまでもおなかいっぱい食べられるリーズナブルさもステキです。

ぐるなびで「やきや」みてもらえばわかりますが
2種『焼ぶた巻き』食べ放題(黒豚バラ、肩ロース&巻き野菜13種)お一人様2,480円
3種『焼ぶた巻き』食べ放題(黒豚バラ、肩ロース、豚トロ&巻き野菜13種)お一人様2,980円
+1,500円で飲み放題もお付け出来ます!

値段だけならここは居酒屋チェーンですか?って感じですよ。

まあともあれ。このお肉のジューシーさを見よ!
豚組ONEDARIオフ

豚も野菜も食べ放題ってどんだけ太っ腹なんですか!野菜盛りはこんなたっぷり13種類。
RIMG0068

野菜やご飯(ねこまんま的かつおぶしがけご飯)で豚を巻いて食べるので、お肉食べてるのに油を感じないんですよ。もちろんいいお肉なんでタレつけるだけでも十分美味しいんですけど、お店オススメの食べ方が一番美味しい!

お肉に大葉とねぎとかいわれと水菜を乗せてサニーレタスで巻き巻きする和風が一番好みの味でした。ちなみにタレは真ん中の塩+ごま油でいただきます。

豚組ONEDARIオフ

お肉も野菜もたっぷり食べられるので食いしん坊でも安心です。満腹の笑顔で記念撮影。みたいもんのいしたにさんのFlickrから集合写真を拝借。
ONEDARI BOYS3周年豚組オフ集合写真

帰りには、当日参加されていたイエイリさんからのお土産「ハイスコア・キッチン」グッズと、豚組さんから豚組各店舗で使えるクーポン券いただいちゃったので、巻き巻きしたい方、しゃぶしゃぶしたい方、さくさく食べたい方、一声おかけくださいませ〜。
posted by そら at 12:14
Comment(0) | TrackBack(1) | 日常のこと

2009年06月23日

ロックカフェ@代々木

??.jpg
中学からの友だちと串揚げ食べながら人生を語ってます。
posted by そら at 18:59
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

『奇想の王国 だまし絵展』

先日、電車の広告でみて気になってた渋谷Bunkamuraの『奇想の王国 だまし絵展』に行ってきました。

奇想の王国
↑Bunkamuraのサイトから拝借した画像ですが、この絵を使って広告出されていたんで目にした方も多いんじゃないかと。

2日目の開場直後くらいに行ったんだけれど、子連れファミリーから大学生っぽいカップルからお年寄りまで年齢幅広いお客さんで結構混みあっていましたよ。

上の画像のようなおもしろい表現の絵もあれば、目の錯覚を利用したものとか、緻密な描きこみで本物にしか見えない絵とか、古今東西のだまし絵がたくさんあって面白かった〜!!

展示会だと額縁に入れられているから絵だって気がつくけれど、背景の木の壁の木目まで描いてある戸棚の絵が貼ってあったら、思わず手を伸ばしちゃうだろうなあ。

ひとりでじっくり鑑賞するより、仲間とワイワイ言いながらみたい感じでした。

8/16までなのでぜひ行ってみてください♪
posted by そら at 17:12
Comment(0) | TrackBack(0) | コレ面白かった!

with Ajax Amazon