このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2009年04月22日

[学び] 4/11の池田貴将さんセミナー

4/11に池田貴将さんの『目標設定2.0』というセミナーに参加してきました。池田さんの話を聞くのは今回で3回目だったんですが、ようやくキモの「パターンの認識」について理解できましたよ〜。

今回ググっときた言葉は

  • 行動を意識していくとパターンがみえてくる。

  • パターンが見えてくれば問題の8割が解決したも同然。

  • ビジョン/目標を支えている感情が大切。

  • イライラや挫折感から生まれた目標は達成できたとしてもその問題解決にはならない

  • 自分が望めばどのようなパターンも作り出せる


といったものでした。

最初にアンソニーロビンズのメソッドに出会ったのが2月の1dayセミナーだったのかな。あれから2ヶ月ほどしか経っていないけれど、確実に自分の意識が変わっているのがわかります。

池田さんの本講座は受講料が産能の学費半期分以上なので、1dayのときには決心がつかなかったんですが、次回開催時は参加しようと決めました。7月以降に開講されるらしいんで…ボーナスちゃんと出るといいなあ(^_^;)
posted by そら at 08:00
Comment(0) | TrackBack(0) | 学び

2009年04月21日

[オススメ] 先々週のBooklovers

先々週のBookloversは勝間さんがお気に入りのマンガについて熱く語る週だったんですが、結構マニアックなセレクトにびっくりしました。

お嬢さんがいるから守備範囲が広いのかしら…と思ったものの、ドラえもんに関しては絶対ご本人のほうがお嬢さんより詳しいと思う(笑)

ちなみに取り上げられていたマンガはこちらの5点。
  • ドラえもん

  • 舞姫(テレプシコーラ)

  • NANA

  • はるか17

  • Real Clothes


「このマンガのココがすごいのよ〜!」と熱く語る勝間さんに注目です。どの回も面白かったんですが、このリストのドラえもん以外、全部読んでた自分に軽く凹みました。
posted by そら at 20:00
Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ♪

2009年04月16日

[楽しい] 今更?! 動物占いやってみた〜

尊敬している池田貴将氏が動物占いの発案者でいらっしゃる前田知則先生からも学んでいらっしゃると知って、早速動物占いやってみました。昔やったことある気もするんですけどね。

そういえば池田さん、クリス岡崎氏に続く日本で2人目のアンソニーロビンズ社シニアトレーナーとして正式に任命されたそうです!おめでとうございます〜!

さて、動物占いに戻りますが、自分がどのタイプかは動物占いPremiumの無料ページでできますよ。

「あー、当たってるかも…」と思ってしまいました。ちなみに私そらの結果は↓な感じ。実際会ったことのある方、こんなん出ましたけど、私、どうでしょう(笑)。
続きを読む
posted by そら at 12:20
Comment(0) | TrackBack(0) | コレ面白かった!

2009年04月15日

[産能] B科目レポート全部終了!

17日締切の心理学レポート(基礎&応用)と知的財産権のレポートが仕上がりましたー。週末のスクーリングのときに提出してきます。

これでB科目レポートは全教科終了!6月のカモシューはこの2科目で受験します。インターネット技術ってまだ受験できるのかな。受かったらラッキーくらいな感じで申し込みだけはしておこうかなあ。

よーし、だんだん卒業が近づいてきたぞー。
あと少し頑張るぞ〜
posted by そら at 23:29
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

[産能] 4月 科目習得試験(A)

今月はすべて週末を産能に捧げてますよ。

12日の日曜日はA科目の科目習得試験を受けてきました。
  • 簿記入門
  • ホスピタリティサービス論
  • はじめてのマーケティング
  • 現代企業論


簿記は完全に演習不足!ああぁぁぁ(凹)。
途中でなんか、もうどれを計算していったらいいのかわからなくなって100%玉砕しました。7月にリベンジします。

他はなんとかパスできたんじゃないかと思うんだけれど、どうだろうか。いや、これ以上落としてると9月卒業が危機なんで(ごにょごにょ)

今週末は経営組織のデザイン、来週末はコミュニケーションのスクーリングを受講しています。2単位科目なのでスクーリングで単位取得しちゃいたい。というか、しないと卒業が…。

このところの怒涛のスケジュールをみて友人に「やっぱり通信大学って卒業するの大変なんだね」と言われたんですが、

1年次から計画的にやってきてれば大変じゃないです(きっぱり)

産能は単位取りやすいと思いますよ。週末利用のスクーリングも多いし。2単位科目のスクーリングできっちり単位取って行けばカモシューの負担も軽いしね。

…ええ、最後の半年がこんなスケジュールなのは1年次終了時点で1/3くらいしか単位取り終わってなかった自分が悪いんですよ。よくわかっていますとも。
posted by そら at 11:28
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

with Ajax Amazon