このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2008年12月31日

[日常] 片付けが進まない

この休みで部屋片付ける部分は本(←もう本棚とかなレベルを超えて収拾不能になってる)、新聞&雑誌、机周辺、取説置き場の4点で、今日は机をやりました。

引き出しのいらない紙類は捨てた。就活してた頃の資料とかまでごっそり入ってたよ。ただ置き場に困ってるメガネとかサプリとかそういったものが机の上を占拠してるのがねー。イマイチすっきり感にかけるわぁ。でもまあもうちょっと本気出せばなんとかなりそうなので良しとする。

明日は取説置き場&新聞やります。明らかに前に処分したPCの取説とか突っ込んである&溢れかえってるのでどうにかせねば。新聞は、今年の分は今年中になんとかしたい。雑誌は………余裕あったらね。

でも年内は家の手伝いもあるし、昼〜さくらの散歩の合間の2時間くらいしか片付けの時間取れないんだよな−。夜ほこり出るようなことしたくないし。

ま。泣いても笑ってもあと1日しかないのですっきり新年迎えられるように頑張りマース。
#年あけたら今度はレポートとカモシュー対策にスイッチします。
posted by そら at 00:16
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2008年12月29日

[日常] 休み入りました

社会人でも”冬休み”になるんですかねー。この土日〜1/4までの9連休です。これだけの大型休暇は年1回だものね。有意義に使わねば。

仕事納めの金曜日はホットヨガの体験レッスン受けてきました。20:30から予約していたので、おなかがすくかも…と軽食取ってしまったんですが、それが裏目に出て、レッスン中に貧血っぽくなって気分悪くなってしまったよ。ヨガって思いの外内蔵動くのねー。ホットヨガなのでレッスン中はたくさん水分取るんだけど、胃から「これ以上胃液を薄めないで!」って叫びをキャッチする状態だと確実に吐きますよ−。これからヨガやるひとは注意すべし(^_^;

それでもあんなにたくさん汗をかく機会もないので、5回チケットを購入しちゃいました。3ヶ月間有効なので今後最低1〜2週に1回は通ってきます。

土日は美容院行ったり年賀状書いたりして割とまったり過ごして、今日からは「犬担当」をメインに大掃除ほか年末の支度をやってます。

窓ふきもしたけど、朝食後2時間弱、昼食後2時間強のわんこタイム(散歩)だけで初日からぐったりなんですが。ぐったりな割に万歩計によると13000歩弱だったりして、まったくどんだけ体力ないんだよ!(´Д`)


休みが始まる前は「9日も休みある\(^O^)/」だったのに、気づけばもう1週間もない罠。まだまだやりたいことはたくさんあるんだよぅ。
posted by そら at 23:53
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2008年12月25日

[動画] 一緒に飛び上がったよぉ

いつもひっそりこっそりおじゃましているあひるちゃんがゆくこのエントリーで知った動画です。ネコと一緒に飛び上がっちゃったよ。(音出ます)


Xmas Tree Surprise - video powered by Metacafe


このネコさんのしっぽの先がふわふわしてるのが気になる。
これって興奮してるから?それとももともとこういう毛並み??
posted by そら at 23:40
Comment(0) | TrackBack(0) | コレ面白かった!

2008年12月24日

[メモ] グリムスがクリスマス仕様になってたよ

あったかそうで何よりですね。さりげないサンタ帽がgoodです。


posted by そら at 14:33
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2008年12月23日

[メモ] グリムスが弱ってる!!

ブログネタはいろいろあったんですが、更新さぼっていたら右下のブログパーツのグリムスが弱ってるじゃあないですか!!

木が小さくなってる…とか思ってグリムスのサイトをみてみたら
あなたのブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも…。
だって〜。ごめんよ、グリムス。もうちょっと頑張るよ
posted by そら at 10:48
Comment(1) | TrackBack(0) | メモ

with Ajax Amazon