このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2008年08月31日

[日常] NEWメガネ

さくら(犬)に飛びつかれて、レンズをがじがじにされたので新しいメガネを作りました。吉祥寺のalookっていう3プライスのお店で、2本まとめて買うと10%オフだったので2本買ったよ。

今まで使ってたのがコゲ茶のプラスチックでレンズが全部囲われてるタイプのだったので、1本目は細フレームでまじめな感じに、2本目は太フレームで遊びっぽくしてみた。

今まで使ってたのはお風呂用とさくらと遊ぶとき用にします(´ヘ`;)。3プライスのとかでない、ちゃんとした高いメガネの方は犬と遊ぶときは気をつけましょう。顔からメガネ抜き去るのが犬の喜びらしいです。

posted by そら at 22:06
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2008年08月27日

無事帰ってきました

もっともっと親バカならぬ犬バカしたいのに仲間不足で不完全燃焼。そんなわけで「わんこカテゴリー」作っちゃいましたよ。いひひ。

昨日避妊手術を受けたさくらが無事帰ってきました。人間は傷口に障るんじゃないかとビクビクしてるのに、本人(本犬かw)は全く気にせず飛びついてきやがりますよ。元気そうなので記念撮影w。ちなみに後ろにいるのは母です。

P1010779s.jpg

近頃はエリザベスしないんですねー。何でもすぐガリガリ噛む仔なのでこんなんで大丈夫なのか?とか思ってしまうけど、傷口噛むほどわんこもアホじゃないんでしょうねえ。

手術当日の朝は水もエサもNGだったので、ごはん大好きなさくらは「なんか忘れてませんか?」アピールがすごかったです。そのうちどんなにねだっても今日はノってこないとわかると「もういいです…。世の中が嫌になりました」と言ってるような上目遣いで小屋入ってフテ寝してましたよ。

そんなさくらしか見られず出勤したのに、母から「さくらの手術大変だったみたい」のみのメールが届くという…。ええと、なんというおあずけプレーですか(´ヘ`;

麻酔が効きにくくて途中心臓だか呼吸だかが止まったらしい。
(↑母曰く「呼吸が止まった」だけど、麻酔かけたら呼吸止まるんだろうから正しくは心臓だったんじゃないかと推測)。開腹したらしたで卵巣が小さすぎて見つからず…で大変だったらしい。6キロオーバーでも生殖器の大きさはチワワ以下だったんだってー。「まさに”からだばっかり大人になって”ってやつだね」と言ったら両親に思いっきり嫌な顔されましたw

昨晩居なかっただけで家族全員が「なんだか寂しい」というくらい欠かせない存在になった仔なんで、この先大きな病気にならないように気をつけようと思いました。まだ6ヶ月の仔だけど長生きするんだよーと言い聞かせてみますw
posted by そら at 22:51
Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

[産能] 経営学総論レポート返却

先々週のスクーリングのときに提出した経営学総論のレポートが返却されてきました。

結果は100点満点♪やったー

ま、レポートはテキストの該当部分探しに近いんでね。高得点当たり前っちゃー当たり前だからね。でもこれで2回連続100点出せたので、この勢いに乗ってレポートと試験勉強がんばります。

Powered by ScribeFire.

posted by そら at 22:02
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

今日の頭の中

やろうと思ってることと体力がかみ合わない今日この頃、みなさまお元気ですか。夏バテって暑さ真っ盛りよりちょっと涼しくなったときに一気に押し寄せてくるのかも…と思います。

そんな感じで今日の頭の中メモ。

  • 心理学のBVスクーリングは10月に延期してもいいかも
  • そしたら事前課題と課題本は放置できるお
  • そろそろ美容院いきたいな
  • 年金特別便がきてたけど、なんか対応することあったか確認
  • 体資本塾のまとめノート全然できてねー
  • 9/5の土井さんのところのセミナーへ向けて本を読んでおく
  • 産能レポート(はじめてのマーケティング、現代企業論、事業挑戦)は絶対やる
  • レポート余力あったらホスピタリティサービス論も
  • そういえばサイトのプロフィール準備中のままだった
  • ↑blogにちょこっと載せてるからいらんかも
  • blog写真と普通の2個あるけど、1個にまとめてもいいかもね
  • 先日の祭り打ち上げの写真をPicasaにアップ
  • Fiickr日本語だったら使うのに…
  • ↑解説本買おうかな。
  • Picasa便利なんだけど携帯で撮った写真をすぐにアップできないのと、写真が自動で時系列にならないのがちょっといやん。
  • Flickrはこの辺okと聞いたけどどうなんだろう
  • 会社のサイト更新
  • I-cubeサイト用にWPのおべんきょう
  • 整体いけたらいく。
  • B試の対策4科目分
  • 引継ぎの資料ちゃんとまとめておくべし
  • 前の席の人も年内退社という噂はマジなんでしょか
  • そしてその人の引継ぎ資料が完璧に出来上がっている件について

こんな頭の構成してても社会人していけるお。

Powered by ScribeFire.

posted by そら at 17:39
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2008年08月26日

[産能] レ、レポートがぁ

先週末9/8締め切りのレポート4本と心理学のBVスクーリングの事前課題を仕上げる予定だったんですが、疲れが溜まってたのか眠くて眠くてgdgd。うつらうつらしてるうちに全く手付かずで週が明けちゃいましたよ。


今週末がスクーリングで来週が科目習得試験4科目分。ほかに、これは産能とは全く関係ないけど、セミナー2本申し込みしてて週末1日は法事でつぶれます(汗)。事前課題とレポートとカモシューの勉強と、今週来週とけっこう立て込みそうです。


職場も来月辞める人の引継ぎをしていて、今までの倍忙しくなったので、仕事のペースも慣れるまで大変そう。ほかの産能生さんのブログをみたりすると、正直わたしは熱心に勉強に取り組んでいるとは言えないんだけれど、それでも無事卒業できたら自信になると思うので、細々とでもがんばっていこうと思います。

来年夏に卒業するぞー!

Powered by ScribeFire.

posted by そら at 17:54
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

with Ajax Amazon