このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2008年07月31日

初LUSH

前から気にはなっていたんですが、商品名が変わっていて、何がなんだかわからず挫折したLUSHの商品を初めて買いました。クレンジングと洗顔料。クレンジングは今いろいろ浮気中で、ファンケルのマイルドクレンジングとパーフェクトホイップのジェルを使ってたんですが、パーフェクトホイップのほうの使い心地があまり好きになれず今回LUSHで購入したのがこれ。
『俳句』


なぜ俳句なのかはよくわからない(笑)。ふきとり式のクレンジングって今まで使ったことなかったから「洗い流さないの??」と不思議な感じがするけど、しっとりします。

ぬるぬるしてクレンジングが残ってる感じがするのは嫌いなので、洗顔はさっぱりタイプの『マリンに恋して』を薦められました。




海を思い出す香りなのはソルトが入ってる(っぽい)から?クレイタイプなのでさっぱりするんだけど、洗い上がりはつっぱらない。夏にいいかも〜

LUSHのカタログみたいな新聞をもらったのでいろいろ吟味中。バスボムとかにハマってしまったらお財布が持たないけど、ちょっとしたプレゼントに最適な気がします。
posted by そら at 09:54
Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ♪

2008年07月30日

一億円までのハードルの高さ

↓のエントリーを読んで35年後に資産1億円あったら老後の資金として十分すぎるくらいだよなーとか思いつつ。

毎月4万5000円で始める1億円計画 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

4万5千円をひねり出すより8%の利回りで運用するほうがハードル高そう…。
8%って株でもそんなにいかないっしょ。

節約といえば、失業してた頃は袋分け方式でお金の管理をしてました。1週間分の予算をミニポーチみたいので袋分けしてたんですが、財布出すのが食材買いに行くときだけだったからできた方法だと思います。各袋で小銭が溜まっていくので持ち歩くの重いんですよね…。

日曜日の夜に財布に残った分を全部貯金箱にいれて翌週の予算分を新たに入れていくんですが、気がつくと貯金箱に数千円溜まっているっていうのは快感でしたねー。

袋分けまたやってみようかな。
posted by そら at 15:39
Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

メープルチュロッキー

朝ごはんがわりにローソンでメープルチュロッキーを買いました。
ちょっと甘すぎるけど香ばしいからまあまあの味かなーと思いつつ裏の表示を見たら、



「418kcal」


えぇぇぇぇぇーそんなに?
朝食でよかったです。今日は頑張って動くぞー
posted by そら at 08:59
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2008年07月23日

靴擦れ

今朝携帯から更新したのが上手く出来てなかったのでもう一度送信。


土曜日にスニーカーなんだけどスポーツタイプでなくて、ちょっとオシャレな感じのものを買いました。細くて高いヒールは苦手なんだけどこのタイプなら大丈夫かと思って。

昨日そのおろしたての靴はいて会社行ったら家から駅まで歩く間にアキレス腱の下あたりとくるぶし外側の皮が剥けちゃいましたよ…(-з-)

ちょっといつもの靴よりかかとの高さあると感じてたけどね。でもイケると思ったんだけどなあ。
次は靴擦れ防止用のバンドエイド上手く使って足馴らししようと思います(/_;)
posted by そら at 13:04
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2008年07月21日

7月B科目レポート

レポート提出の締切、明日の消印有効だと思ってたら今日までだったんですね。慌てて本局まで出してきました。

今回提出したのは、
  • 社会学概論
  • 経営組織の基礎
  • 社会心理学(認定単位分の追加科目として履修)
レポートは難しくなかったので次は9月の科目履修テストをクリアすればokなはず。
前回受け損ねた「説得・交渉力を高める」を含めて、9月のカモシューはめいっぱいの4科目です。がんばろー!

8月A科目レポートは、「はじめてのマーケティング」「現代企業論」「事業挑戦への道」の3科目やります。この3科目で1年次のA科目は終了っす。

2年次のテキスト配布はいつ頃になるのかなー。
1年次前半のんびりやりすぎたので、2年次はもっと前倒しでこなしていきます。絶対来年の夏に卒業するぞー!
posted by そら at 17:14
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

with Ajax Amazon