このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2008年03月30日

25%超え

先日ジムに置いてあった体重計(体脂肪率も測定できるタイプ)に何の気ナシに乗ったら、体脂肪が25%超えてましたよ…。

自分史上最高マークだねっアハハ☆


だるいだるいと思ってたのは筋力down脂肪upのせいですか(泣)
まじめにダイエットしようと思います。
posted by そら at 20:37
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2008年03月14日

武士語に変換もんじろう

ルー語につづけ!なんですかね(笑)
これをきっかけに日本史好きが増えればいいのかしらん。
↓うまく表示されるかわからないんですが、ブログパーツ貼ってみます。お試しあれ〜。

posted by そら at 10:20
Comment(0) | TrackBack(0) | コレ面白かった!

2008年03月13日

この時期の耳鼻科ナメてました

いつもは薬だけ処方してもらって3ヶ月に1度は診察ってことで、今回本当は診察受けなきゃだめだったので半休とって行ったんだけど、クリニックの診療開始時刻に着いたのにすでに待合室が満員って…。この時期の混みあい方ナメてました(涙)

あまりの混雑ぶりに診察無しでokになりました。それでも1時間待ちよー。

なによりおそろしいのはその待ち時間1時間の間で待合室-診察室の人の出入りが2名だったことですな。おいおいこのペースじゃ午前中いっぱいかかっても終わらないんじゃ…。

待合室満員で立ってる人もいる中で診療ペースあげない先生も欲がないなあと思うけれど、診察うけるのが1日仕事になってしまうのは困っちゃうなあ。まあ次回は開院の3,40分前には着いてないとダメだな。
posted by そら at 12:28
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

2008年03月10日

女のたしなみ経済塾 初級コース

半年待ちあたりまえとの噂もある渋井真帆さんの女のたしなみ経済塾 初級コースですが、この4月から通えることになりました。月2回水曜夜に勉強してきます。

転職活動中、連敗続きだわ、貯金も底をつき始めるわで毎日「これで終わるのか?ずっと負け組のままなのか?」とへこんでた頃、渋井さんの「稼ぎ力プロジェクト」を読んで、自分にも可能性はまだあるとチャレンジ精神を取り戻してこれたんだよな〜。ちょっと恥ずかしいけど懐かしい。

1月の日経セミナーの「日経新聞読みこなし講座」で初めて生・渋井真帆さんをみて、もっとこの人の話がききたい、もっと学びたい(観察したい?)と思って経済塾に申し込んでみました。水曜日の夜コースっていう選択は正解だったかも。土日は人気高そうだし、抽選漏れで半年待ちだったらテンション下がっちゃう心配が…。

水野さんの「夢をかなえるゾウ」に書いてあったことだけど、”これだったらじぶんを変えてくれると期待をしているうちはダメ。行動の積み重ねで変えていくんだ”っていうことは忘れずにいきたい。どんなにいいチャンスに恵まれても自分が受け身のままだったら血肉になっていかないもんね。

将来の展望がみえなくて苦しいなと思うときもあるけど、修行の時期は誰だってそう思うはず。わたしはふつうの人たちよりスタートが遅い分結果が出るのも遅くなっても耐えなきゃな。

「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1 (稼ぎ力養成講座)「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1 (稼ぎ力養成講座)
渋井 真帆

ダイヤモンド社 2004-11-06
売り上げランキング : 4733
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
水野敬也

飛鳥新社 2007-08-11
売り上げランキング : 10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by そら at 07:00 | TrackBack(0) | 学び

2008年03月09日

産能短大・進捗状況


この前の「仕事のマネジメント」の科目修得試験は無事合格できました。2単位ゲット。去年「インターネット技術」落ちたからこれが初の単位です。



2月に「創造性を開発する」のスクーリングに出席して、たぶんこの分の単位は昨日合格通知来ましたv( ̄ー ̄)v。基礎レポートも合格。3月は「自分らしい働き方」と「考える力をつける」のA科目レポートは提出済み。ちなみにこの2つは看護短大での単位が認定された分の追加履修です。この2科目と創造性の3科目で4月の科目修得試験受けます。3月後半は「説得・交渉力を高める」と「心理学」「社会心理学」の基礎レポートやります。今は平日通勤時にテキスト読みすすめて、週末土日のどっちかでレポート仕上げるというリズムでやってます。



去年ぜんぜんレポート提出してこなかったので、9月までに1年生分科目終わらせるのは結構タイトなスケジュールなんだけど、職場の理解もある今のうちにやれるだけやっておこうと思う。スクーリングのために有休とってもみんな「がんばれ!」って言ってくれるし、そういう意味では良い会社なんだよな。がんばろっと。



posted by そら at 10:43
Comment(0) | TrackBack(0) | 産能短大通信部

with Ajax Amazon