このブログは
下記に移転しました。

今後ともよろしくお願いします。

http://skyhours.sakura.ne.jp

2007年11月16日

平成19年度 秋期 初級シスアド

オンラインで合否がわかるのは便利ですね。

午前:555点
午後:620点

合格点は午前午後とも600点以上なので不合格でした。
あと5点だったのかー。でも午前は手ごたえからもお先真っ暗な感じだったからなあ。

初級シスアド試験もITパスポート試験に吸収されるので、あと3回で無くなっちゃいますからねー。次回でなんとかしないと。(当初の次回最終予定から延長決まったようですね)
posted by そら at 10:28
Comment(0) | TrackBack(0) | 学び

2007年11月14日

Yahooニュースより

全盲の患者を公園に遺棄 大阪府堺市の病院職員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000930-san-soci

医療従事者の責任って何なんでしょうね。
一方では医療はサービス業だと言われ、もう一方では"弱者を保護すべき医療機関"と言われる。無賃乗車したり宿泊して支払いせずに逃げたりしたら訴えられる世の中の仕組みなのに医療ってホント特別なのね。

もちろん今回のケースはあってはならないことなんだけど、もうちょっと医療機関(含:医療従事者)が死なないような手段が世の中にあればいいのにと考えてしまう。
posted by そら at 09:36
Comment(1) | TrackBack(0) | メモ

2007年11月07日

訃報に想う

高校の時の同級生が亡くなったという連絡が入って、生きてるってのは当たり前なんかじゃなかったんだと改めて思う。癌だったんだって。



明日は確実に来るものではなく、もちろん未来は秒単位で未知なのだけど、でも当たり前のように未来が続いてると思っちゃってたな。



同い年の知り合いの死は重い。
祖父母が亡くなった時とは全然違う。


明日は来ないかもしれないって毎日思い続けるのは、ふつーに生きてたらしんどいんだけど、でもあの子は、毎日そう思ってたのかもしれない。

ご冥福をお祈りします。
posted by そら at 22:55
Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと

with Ajax Amazon